mammyclub

過去記事は下のアーカイブから。保育についてぽろぽろ書いてます

はじめに!

どうも!

現役保育士のちゃるです。

はじめましても、2回目ましても、いつもお世話になってますの方もどうぞごゆっくり。

 

このブログは、保育に関わるありとあらゆることについて働きながら学んだことなどを元に書いていこうと思ってます。

 

その一つ一つが、これからの保育に関わる方の力の一つになったり、子育てに悩むママ、パパのお手伝いの一つになったらいいなぁと思ってます。

 

教育学的なこと、難しいことは、書物や先輩に教わったことを私なりの解釈で書いてます。

私は、どこかの大学の教授でもなければ専門の先生でもありません。だから、ちょっと解釈違いもあるかもしれません。

 

それに保育って正解がないんです。

 

保育士一人一人で考え方が違ったりもするんです。

 

あっちではそう言ってたのに!!となることが多いと思います。私もそうでした。

 

なのでもし、これは違うよと思うことがあれば、あなたの記憶からそっと消していただければ幸いです。

 

このブログは何回も書きますが、保育に関わる全ての方が、どのように子どもと向き合うかを考えるきっかけや手助けになるといいなぁと思って書いてます。

 

どうぞ、お手柔らかに。

末永くお付き合い下さい^^