mammyclub

過去記事は下のアーカイブから。保育についてぽろぽろ書いてます

将来モテること間違いなし!

 

こんにちは。

保育士のちゃるです。

 

 

最近この子はモテる!!将来モテるで!!と思ったことがありました。

 

 

それはある日、他のクラスの先生が昨日前髪切ったんですよーと話してくれた日のこと。

 

 

「え?ほんと?」

「ほんとですよ!笑」

「全然わかんないよー 笑」

「ですよねー!笑  私も言われなきゃ気づかないと思うレベルで切ったんで 笑」

 

そんなレベルの前髪変化を報告してくれる同僚と一通り笑った後、それぞれのクラスに向かう途中、前髪切った同僚のクラスの男の子が登園してきました。

 

「あ!A君おはよー!

「ちゃる先生おはよ!かなえ先生(前髪切った同僚の仮名)おはよう!………」

 

元気に挨拶したと思ったその子が急にかなえ先生を見て黙り込んでしまったのです。

 

そして間も無くして、

 

「………あ!!」

「「え?」」

「かなえ先生前髪切ったんだねー!通りで可愛いと思った〜」

 

と、さらっと言ってクラスに走って行ってしまいました。あっという間の出来事に、二人して唖然としてしまい、そのあと関心。

 

「これは惚れてしまうやつ〜!!」

 

と二人でまた笑ってその子を追いかけて褒め称えるのでした。

 

なんで気づいたのか聞いてみると、

 

「毎日見てるからそんなの簡単だよ!」

 

だそうです 笑

 

くー!!女子の少しの変化に気づくなんてなんて、ずるいわー!!!将来モテる姿を想像してしまった、とある日のことでした。

 

 

子どもってよく見てますよね。笑