mammyclub

過去記事は下のアーカイブから。保育についてぽろぽろ書いてます

どこで買ってるの!?保育士の可愛いエプロンとおすすめ購入先

保育士の使っている可愛いエプロン。毎日使うものだからお気に入りのものを身に付けたい!そんな保育士さん達にぴったりな購入先をご紹介します!意外と探すと売っていないので、是非覚えていってください。

 

保育士さんが使うので、別名保育士エプロンと呼ばれていて、普通のお料理などで使用する形と異なっているのが特徴です。デザインもキャラクターものからベーシックなものまで幅広くあるんですよ!保育士さん達が唯一(?)保育中に個性を出せるところでもあるので、皆さん好きなキャラクラーやデザインを選んで使用していますよ♪

 

直接見て触って購入したい傾け実店舗

・全国展開、みんな大好きファッションセンターしまむら

間違いなくあなたの街にもある天下のしまむら様です。安くて可愛いデザインのものから、キャラクターものまで揃っています。一緒に仕事着も安く買えちゃうのもポイント高いですね!

 


・意外と穴場!イオン

こちらも全国展開している大手ショッピングモールです。イオンの婦人服売り場などで、取り扱っていることが多いです。掘り出し物で、安く買えることもあるので訪れた際にはチェックして見てはいかがですか?


*婦人服を扱っている店舗であれば、ヨークベニマルやコープなどでも見かけることがあります。お買い物ついでにチェックしてみると可愛い掘り出し物と出会えるかも知れませんね!

 

 時間がない、探せない方にぴったり 通販

楽天市場/Amazon/Yahoo! 各ショッピングモール

ネット通販は時間がない時に便利でちゃるもよく利用します。大手ネットショップは安全で購入もしやすいですね!

 

 

・珍しいキャラクターが揃う学研モール

ここちゃる一押しです。あまり店頭で見かけないはらぺこあおむしやくまのがっこうなどのエプロンが購入できます。他にも保育教材なども購入できるので一度見てみるのもいいと思います!

 学研モールはこちら↓↓

https://gakken-mall.jp/ec/cmTopPage.html


・保育雑誌で有名なPriPriの世界文化社が運営しているワンダーショッピング

保育雑誌で有名な世界文化社が運営しているサイトだけあって、取り扱っているエプロンの種類も様々です。一目惚れのデザインに出会ってしまうかもしれませんね!

 


こんなとこでも買えるの?!番外編

・メルカリ、ラクマ、ミンネ

フリマアプリでも可愛いエプロンと出会えることがあります。処分価格などで、通常より安く手に入れることも可能です。逆に、使わないエプロンを譲る時にも便利ですね。

 

 

意外とどこで売っているのかわからないことが多い保育士エプロン。私はキャラクターショップみたいなお店でもよく見かけるので、お店を見つけたらチェックしてます。

 

毎日つけるものだから可愛いものやおしゃれなものを身に着けたいですよね!私は季節ごとに使っている素材の違うエプロンを使用したり、形を変えたりして楽しんでいます。そして、意外と子ども達がエプロンをよく見ているんですよね!お気に入りのエプロンを誉められらりすると意外と嬉しいですよ 笑


購入先がわかったので、機能別エプロンの選び方についてはこちら↓

mikuhoichu.hatenablog.com


ではまた!ちゃるでした!